【施工現場レポート】F様邸@長崎市赤迫町

スタッフブログ

【施工現場レポート】F様邸@長崎市赤迫町

藤沢 直緒 藤沢 直緒

こんにちは!

今回は、現在施工中のお客様のお住まいをご紹介します🏠

完成するとどんなお家になるのか、まずは完成イメージからご覧ください。

明るく開放感のあるLDKや、木の温もりを感じられる空間。
外観もシンプルながら、玄関ドア【LIXIL ジエスタ2  D41型】のリーフグリーン色のアクセントが印象的な住まいです。


🏠 外観はここまで進みました!

現在は外壁工事が進み、建物の外観もだんだんと完成形に近づいてきています。

足場が組まれているため、まだ全体像は見えにくいですが、完成イメージと見比べてみると、

「ここが完成すると、こんな家になるんだ!」

と、少しずつイメージしていただけるのではないでしょうか😊

外観が仕上がってくると、家づくりが一気に進んでいることを実感しますね。


🌿 壁の中もしっかり施工中

こちらは建物内部の様子です。

壁の中には断熱材【アクアフォームLITE】が施工され、柱や梁などの構造部分も確認できます。

普段、完成した住宅では見ることのできない「壁の中」。

実はこの時期だからこそ見ることができる、家づくりの大切な工程です。

完成してしまうと見えなくなる部分だからこそ、丁寧に施工していきます👌


🔨 LDKになる空間

こちらは、完成するとLDKになる空間。

ここに床材やクロス、キッチンなどが入ることで、完成イメージのような暮らしの空間へと変わっていきます😍


✨ 完成まで、もう少し!

現在はまだ施工途中ですが、工事が進むにつれて、少しずつ完成イメージに近づいていきます。

施工中の今しか見ることのできない景色と、完成したときの姿。

その両方を楽しんでいただけるのも、家づくりの面白いところです😊

これからも現場の進捗に合わせて、少しずつご紹介していきたいと思います。

完成までの過程もぜひ一緒にお楽しみください🏠✨

資料請求

モデルハウス来場予約